改造ペン「RSVP MX」はペン回しのはじめの1本にもおすすめ!その魅力とは!?

 

こんにちは、ennisです。

 

本日はこちらのペンを紹介します!

 

f:id:ggks1231:20190320155455j:plain

 

このペンの名前は、

 

RSVP MX

 

なんと甘美な響きでしょう。ペン回しをやっている人なら一度は聞いたことのある人も多いこのペン。

 

実は日本国内では売られていません。

日本では入手しにくいこのペンが、なぜこんなにも人気のペンなのか?

 

本記事では、RSVP MXのカリスマ的人気の秘密を初心者にも分かりやすいように解説します!

 

フォルムの圧倒的曲線美

f:id:ggks1231:20190320155455j:plain

一番の人気の理由は何と言っても見た目のかっこよさでしょう。

日本のペンにはない独特の曲線美、Pentel史に残る傑作といっても過言ではありません。

 

古代のカリスマスピナーがこぞって愛用

ペン回しに興味を持って、CV(コラボレーションビデオ)などを見るようになると、かつてのペン回し界には、コリアンと呼ばれる謎のカリスマ集団がいたことが分かってきます。

コリアンとは、その名の通り コリア = 韓国 のスピナーたちの総称であり、特にペン回しの黎明期である20062008年頃に活躍したスピナーのことを指すことが多いです。

コリアンの伝説的なスピナーたちが数多く出演しているCVを見てみましょう。

 

 

今では画質も荒く、技術的なレベルも高いとは言えませんが、10年前の水準では世界最高峰のレベルを誇っていていました。

独特のキレや、現代にも通用する個々の技の上手さから、10年以上たった今でも熱狂的なファンを獲得し続けています。

 

日本のペンから構成されていながら、スタイリッシュな見た目と素晴らしい回し心地を誇るRSVP MX。

初心者の方にもはじめの1本としておすすめできますので是非!